最近買ったもの。

お久しぶりです。

またブログを書きたいなと思ってフラッと帰ってきました。

 

あれから変わった事と言えば、コーヒーミルを買いました。

そもそも粉を買ったと思い込んでいて封を切ってみれば豆だった!という私のミスから「あぁ~しまった。でも前から欲しかった物だし買っちゃうか~!」という成り行きなのですが。

 

レトロな木製の、小さな箱の中に砕かれた粉が入るタイプではなく(そちらも可愛くて気にはなっていた)刃もステンレスのシンプルスリムタイプの手動ミル(上は黒下はガラス製です)を買いました。

うちの内装は白が基調で家具も白、こげ茶、黒なのでとてもよく馴染んでいます。

良いです。持ちやすいのもありお気に入り。

 

味はやはり挽きたてがダントツでした。インスタント<<<粉<<<<<<<<豆って感じ!

インスタントからの粉も衝撃でしたが。

近くのお店にコーヒー専門店があるので、今度は豆にも拘りだすのか…?というところですがなかなか種類も多く奥が深そうですね。ゆっくり色々試していけたらなと思っています。

 

今回はこの辺で。午後からは頂き物の無花果をジャムにしようと思っています。