3月 近況

間が空いてしまいました。みけけです。

 

3月になりました。最近は少し暖かくなりましたね。

私は花粉症なのでこの時期つらいです。と言っても症状が酷いのはヒノキの方なので今はピークではないのですが。。(まだまだ先が長い…)

洗濯物を出すか部屋干しするかで迷って、結局パジャマ以外を外に出しました。

せっかくの太陽、光で殺菌をしたいという気持ちです。

 

一週間寝込む風邪をひきました。

結婚後、小さな体調不良は度々あったりしたのですが38度を越える熱が出る大きな風邪は初めてで、Dさんも仕事が忙しい中病院へ連れて行ってくれたり看病を頑張ってくれました。

こんな時助けを呼べる身内が居たら…とふと考えて、まったくこんな時ばかり都合の良い人間だなと思ったりしたのでした。今いる場所で何とかするしかないのにー。

今はとても元気になり、たくさん心配をかけてしまったDさんへの恩返し週間として晩御飯に力を入れているところです。笑

今夜はDさんの好きなモダン焼きです。ところでホットプレートを出すとみんなテンションが上がるのって何ででしょうね。

2月、出張で忙殺された後3月は休出祭りらしいのでこの3連休は日月出勤しているので少しでも元気になってくれると嬉しいです。

多忙なのがいつ明けるのか不明ですが、どこかで旅行したいなぁ…!観光しておいしいご飯いーっぱい食べて地酒も飲んじゃったりして温泉は何回も入ってのんびりする…。

そんな夢を抱きつつ今は二人で頑張るのみです。

午後からは後回しにしていたアイロンがけします。